078KOBEのメインビジュアルのデザインを手がけました


Share this :   | | | | |
078KOBEのメインビジュアルのデザインを手がけました

都市生活の面白み、心地よさを追求する市民・クリエイター・エンジニアが集い、交わることで作り上げる参加型フェスティバル「078(ゼロナナハチ)」のウェブサイト、ポスターなどのデザインを手がけました。

 
細々自宅でデザインの仕事を始めた当時、クラウドソーシングとかいう言葉よりももっと前で。地元神戸の仕事はほとんどなく、東京のエージェントなどから全国のクライアントと仕事をしていました。
地元神戸でデザインを生かしてなんしか関わりたいと思っていた頃、ユネスコデザイン都市に認定された。今では思えている方はごく少数「神戸デザインフェスタ」のビジュアルコンペを見つけて、応募して、ご採用頂いた。
 
そのデザインが、フラワーロードや、今事務所を構える大丸前のフラッグ、花時計のデザインまで、高校の頃からよくブラ付いていた三宮のメインストリートに、自分のデザインがずらーーーってそれ一色になった時は、もう感無量でした。
花時計、なかなかデザインする機会なんてないし。
 
 
そして今回、KOBE078というイベントのキービジュアルのデザインを手がけました。丁度先ほど、ビジュアルが反映されたウェブサイトにアップデートされて、最終形態となりました!
 
27日から29日、ゴールデンウィークの3日間、街中でテクノ、ジャズなどの音楽、ベイサイドで野外映画上映、大規模ITイベント、東遊園地では複合的なキッズイベント、ファッション、アニメなどのイベントが盛りだくさんです。
  
このような貴重な機会に声をかけて頂いた、Kim Seongjunさんには頭が上がりません。
本当にありがとうございます。できれば次回はさらによりよい、広報戦略やプロモーションツールのデザインなど、僕自身できることでもっと積極的にのお手伝いができればなぁと思いました。
 
イベントが本当にてんこ盛りなので、是非、何かしらのジャンルにご参加いただければ嬉しいです!^^ 
 
 
■月内、残り書庫バー、storage、ギャラリーのイベントも是非!
 
○4/19〜5/1 ギャラリー/大畑公成さんの個展
  21日土曜は大畑さんをお招きしてのレセプション!
  大畑 公成個展 「水温(ぬる)んで花笑う」
○26日 書庫バー/4周年
○29日 ストレージ/リビングワールド 西村佳哲さん
  トークイベント※残席わずか
  申し込み https://goo.gl/forms/j5ANUNqkjteaQu0m1
○29日 書庫バー/本プレ