書庫バー研修の話。


Share this :   | | | | |
書庫バー研修の話。

近頃早起きを心がけています。

今日も7時に起きて、湯船に浸かり、掃除機をかけて風呂掃除をしまして、出勤。
 
で、モーニングやコーヒー屋にも寄らず、まず必ず事務所に行く試みはとても良い。神棚のお水を交換して、ギャラリーをみて、DEP.の電気をつけて、ゴミの交換など。

で、この時間にコーヒー店でブログを書いたり、会社の事務的な作業や、メールを送ったり、急ぎの仕事を処理したり。
で一仕事終えた!って思っても出勤時間の10時だったりします。
 
 
昨晩は書庫バーのワッキーと、もう通い始めて5年くらいかな。BarDylanの15周年のお祝いに行ってきました。
その後、ワッキーとバーのカクテル巡り研修で、1件目はBAR SAKAIの 酒井さんの創作カクテル。
酒井さんのお店は駆け出しの頃、27歳だったかな。同じ並びでお店を構えたばかりのイタリアンのオーナーに声をかけてもらって入ったのが始まり。
旧オリエンタルホテルで20年近く働かれて、独立。創作カクテルの全国大会で賞を取られる超実力派で、なによりエロいわ。あの人のカクテルは。ワッキーは26歳。僕が28歳の頃に撮影、デザインしたBAR SAKAIの周年のDMは今も店内に飾っていただいていて、とても嬉しい。酒井さんが普通に接客中の、奇跡のショット。 
  
その後はマイちゃんオススメのBARあじさい通りに。ついつい店内で出前の寿司を頼んでしまうのでちょっと危険。
 
最後はもうすぐ5周年のBarStellaさんで〆。
オーナー、ニックのカクテルも美味しかった。
ナポリタンの味がとても美味しかったなぁ。
帰ったら2時前で、力尽きる。

というわけで、本日は華金!仕事がんばりましょう。