日経MJの1面の特集に掲載されました


Share this :   | | | | |
日経MJの1面の特集に掲載されました

2017年7月17日付の日経MJの1面に掲載されました。

©https://twitter.com/nikkeimj

 

1面の特集、「フリーランス1000万人時代」のメインに弊社代表の濱章浩が掲載されました。
(記事の中では「浜章浩」で掲載されておりますが、、、^^;)

これまでギャラリーの作家さんや、書庫バーでは、新聞、テレビ、雑誌で
様々取材していただいていましたが、事業に対する取材で、僕一人が前に出るのは気が引けていました。
今回は僕を取材したいというお話でしたので、全国紙という事もあり腹をくくる事にしました。

特集内容は、ひとつのビルの中でデザインやバー経営など多彩な職場を持つ弊社の働き方の他、
世界中を移動しながら仕事をする方など、縛られない働き方を3名取り上げた特集になっています。

特に世の中の流れだったり、マーケティングだったりを意識する事なく、
流れに身を任せるとかもなく、その時その時に、必要なことを形にしながらやってきました。


自分自身が今の時代の流れに沿うように生きていたのかと、不思議な気持ちです。
それはそれで性格上、流れに逆らいたいとか、川を分岐させてやろうかとか、
そもそもこれからはドローンだ、事務所ごと空飛ばそう!とか、
いらぬ邪念が出てきたりしそうなので考えないようにするんですが苦笑

でも数年前から事務所ごと旅行したいと思ったりはしています。
フリーランスは自分一人の責任の下動く人たちですが、
今では僕には大切なスタッフ達がいます。

一人で自由にしたいとか、一人で稼ぐとか
そういう事ではいけないと考えています。

またここら辺はまとめていきたいなぁと思います。

なんにせよ、こうやった全国紙の1面に掲載いただけて、
ご紹介いただいたフェンリルの藤本さん、
取材してくださった記者の川本さんには感謝です^^

 

日経MJは マーケティングジャーナルの略で
月、水、金の週3回発行しています。

日経MJウェブサイト
http://nikkei.co.jp/mj/

バックナンバーの入手方法はこちら
http://bit.ly/2kYgtnL

日経MJ(流通新聞)の公式Twitterアカウント。
https://twitter.com/nikkeimj

日本経済新聞
http://www.nikkei.com