僕自身が絵で救われた経験が、ギャラリー運営という形で、アーティストさん達の支援活動に繋がっています。


Share this :   | | | | |
僕自身が絵で救われた経験が、ギャラリー運営という形で、アーティストさん達の支援活動に繋がっています。

成功も失敗もいろんな事がありましたが、ずっとアートの力を社会と繋げるアイデアを、ギャラリーでのいろんな挑戦と実験を続けています。


そしてデザインで出会ったいろんな人たちが、僕の経験にいろんな知識や経験、知恵をくれました。物事を広める上で、デザインの必要性を痛感していますし、クライアントさんが店舗を閉めざるを得ない状況を目の当たりにしても、「デザイナーとして」の僕自身の無力さも何度も感じてきました。
僕自身も、お店やギャラリー、イベントを企画して、その大変さも身を以て感じています。
 
これらの全ての経験や人とのつながりと、時間をかけて作り上げてきた店舗や会社のリソースを大切にしていきたいと思います。
 
 
昨年末にロゴマークとパッケージデザインを手がけた無店舗型ショコラティエのJHOICEさんと、旧居留地ナイトマーケットやコウベハッピホリデイズマーケットなどのイベント出店を一緒にしてみたり、プロモーションのお手伝いをさせて頂いています。(今週から書庫バーの隣で展開しているストレージブックスでご購入いただけます)

JHOICE

 
日持ちは2週間、温度に弱いけれど、本当に美味しいものを突き詰めて、ショコラティエ「JHOIKE」さんが足を運んで選りすぐりの生産者を「CHOICE」したブランドです。自身で足を運んで厳選したベトナム産カカオを中心に、ハーブ、フルーツ、塩など、想いが詰め込まれています。
断言しますが、めちゃくちゃ美味いです。
 
 
そして、今年6月にギャラリーで個展をしていただく作家、
Kayo Nomuraさんの普段の制作プロセスや、神戸であまり活動されてこなかった彼女自身の人柄や、素敵な作品を知って欲しいという思いでワークショップをします。

https://sanseido-gallery.com/bijutsubu10kayonomura/
 
その時々で感じる事、考える事をどんな色や形で表現するか、どうやって絵を描くか。普段絵を描かない方でも絵を添えて相手により多くの想いを伝える術を学べる、そんなワークショップです。バレンタインも間近という事もあって、JHOICEのチョコレートとコーヒーを飲みながら、みんなでワイワイ、楽しみながらになればいいなぁと思っています^^
 
今回、nomuraさんと、JHOICEさんの限定パッケージも用意します。自分自身で絵を描いて、プレゼントしてもいいなーと思っています。
 
是非、ご参加お待ちしております!